2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのクリスマスマーケットに行った時の話 2

3日目はケルン~リューデスハイムに行ってきました。 ケルン リューデスハイム ケルン 3日目最初はケルンへ! フランクフルトからバスで2時間半程です。 ケルンといえばやはりケルン大聖堂! でっかい!ゴシック建築で世界最大らしい。 最初に完成したの…

ドイツのクリスマスマーケットに行った時の話 1

去年の話になるけどドイツのクリスマスマーケットに行ってきたのでその時の話を記事にしたいと思います。ちなみに添乗員付きのツアーで行ったんだけどめっちゃ気が楽ですね。 初日 2日目(ニュルンベルク~ローテンブルク) 夕食 初日 初日は移動のみ。 関西…

ドキっ!おっさんだらけの入院生活

自分の入院してたのは循環器内科の病棟なので、入院しているひとの年齢層が比較的高くおっさんが多かった。そんなおっさんたちと生活を共にして気づいたことを綴っていこうと思う。 屁をこく回数が異常に多い これは入院してまじでびびった。特定の誰かとか…

難病のサルコイドーシスと診断されて

3年程前にサルコイドーシスと診断されて現在も治療している。 自分のための記録がてら、もし参考になる方がいればと思い記事にしました。 きっかけは目の不調から 総合病院へ 難病の公費補助申請 心サルコイドーシス 入院してのステロイド治療 退院、復職、…