【2020年7月15日開業】オープンしたてのグランリーガ京都に行ってきました。

 

f:id:korisu29:20200831113705p:plain

リーガグラン京都(2020年7月15日開業)

 

 

先月、京都へ行く機会があったので京都駅近くのこのホテルを利用しました。

なんとこのホテル、今年の7月15日にオープンしたてのほやほやです。

上の画像だと大きくて目立ちますが、実際行ってみると細長な入口で少し見つけにくいかもです。

 

 

入ってみると、流石オープンしたてだけあってお祝いの花束がずっしり!

f:id:korisu29:20200831145200j:plain


エスカレーターを上るとフロントになります。

なんだかいい香りー。リーガロイヤルホテルと同じ匂いなんでしょうか?

受付の機械も最新っぽい。

パスポートリーダーや外貨両替機なども完備されてます。

 

今回は宿泊したのはこちらのスーペリアツイン

f:id:korisu29:20200831140444p:plain

グランリーガ京都公式ページより

 実際は写真よりは狭く感じるかもしれません。

お部屋はさすが建ったばかり、新しくてとってもキレイです!

ベットもシモンズの最高級のものを使っているとの事。

大型のTVがありホテル内の設備の案内やお風呂の混雑状況までわかります。

 

テラスはこんな感じ。。。

f:id:korisu29:20200831142524j:plain

 鉄製の急須が置いてあります。渋い!

f:id:korisu29:20200831141824j:plain

 

Dining & Lounge KOTONA 17:30~23:00(ラストオーダー 22:30)

 3階にあるディナー&バー

f:id:korisu29:20200831145856j:plain
f:id:korisu29:20200831145818j:plain


ディナーはここで頂きました。

ドリンクが1000円前後、フードも2000円弱で楽しめます。

なかなか良心的な価格でした。雰囲気もとてもいいです。

f:id:korisu29:20200831150736j:plain f:id:korisu29:20200831151034j:plain

左が京都ジントニック 右が和風ブラッディメアリー

ジントニックは京都の柚子ドリンクとビターズが入ってます。

ブラッディメアリーは黒七味や醤油が入ってます。

お酒はあんまり飲まないけど美味しかったー!

 

頼んだフードがこちら

f:id:korisu29:20200831151635j:plain
f:id:korisu29:20200831151716j:plain

左がフィッシュ&チップス 右がビーフカツサンドイッチです

 

フィッシュ&チップスはタルタルソースに柴漬けが入っててめちゃくちゃ美味しい!

ビーフカツサンドイッチはもはやステーキを食べているような贅沢な味とボリュームでした。サンドイッチを頼むなら絶対こちらがおススメです!

 

朝食

朝食は先程のバーと同じフロアで頂きます。

席に着くと重箱がドーンってな感じで用意され、期待が高まります♪

f:id:korisu29:20200831152634j:plain

 

 

そして開けるとこんな感じ!

f:id:korisu29:20200831152416j:plain



ひとつひとつこだわりを感じますし、見た目もすごくきれいです。

いろんな食材、調理方法のおかずが一度に食べれて贅沢な気分!

大満足な朝食でした。

 

宿泊者専用ラウンジ(3階・10:00〜17:30)

上記の時間はバーの場所が宿泊者ラウンジになります。

宿泊者は宿泊前でも宿泊後でも利用できるのでぜひ利用してみてください。

コーヒーや紅茶などのドリンクが無料で飲めます。

自分もチェックアウトしてからコーヒーを1杯頂いてから帰りました。

 

最後に

自分たちは、楽天トラベルで予約して2名朝食付で約1万4千円ほどでした。

gotoキャンペーンの還付分を差し引くと二人で9000円ちょいで泊まれました。

一人じゃないですよ、二人で9000円です。安い!

現在は、2020年11月末まで朝食・夕食付きのお得なプランがあるみたいです。

京都でホテルをお探しの人はチェックしてみてくださいね。